SSブログ

 当ブログは「aki-hiro」の日常を勝手気ままに綴っています。恋バナあり・一人言あり・ソネットについて愚痴あり。息抜きにでも立ち寄ってくだされば嬉しいです♪       ε==~(~≧∪≦)==3 「アロハー♪」

あと、初めて来てくれた方のために、分かりやすいようにブログの案内作っておきました。今よく書いてるのが「日記」「写真」「過去記事リニューアル」のカテゴリです。↓どうぞ(=^〇^=)

日記写真過去記事リニューアル

 

厚い厚い蕾の下は・・・ [2009年2月]

 

→「ブログ村」←ポチっとお願いします、皆様のクリックが大きな一歩に・・・

 

◆南国の草木◆

DSCN1189.JPG

2月9日撮影

前回まで地元のPRしちゃっていましたが、再び「こどもの国編」再開です

上の写真は温室のなかで撮影したもの

この温室は園内の一番奥の方にありまして、途中スケートリングなどを通り抜けていくんですが、

この日は風もあり空気がキンキンに冷たかったにもかかわらず、大勢のスケーターたちが滑っておりました☆

昔は僕もよくスケートしてたなぁ~なんて思いながら、足はそそくさと南国(温室)の方へ

この中は亜熱帯の環境で、生い茂る草木は南国のもの

写真の木はとってもみずみずしく青々と育ってますね

僕もこの木々と一緒にすくすくと育ちたいものです(笑)

 

◆蕾のしたには・・・◆

DSCN1194.JPG

コチラの写真は「ハイドゥン」という原産地はベトナムの花

花は八重咲きで濃桃色

花弁が肉厚でボリュームたっぷり♪♪

大きさは松ぼっくりほどのサイズ

花が咲くとこんな感じになります↓

DSCN1191.JPG

ドン!!一つの幹に花は一つほど

周りが緑に囲まれているのに、ここだけピンク色はとっても目立つのでありました

しかしこれだけ目立つと、野生の生き物のエサになっちゃうんじゃないのかなと心配ですが、

でもそれは種(花粉)を遠くまで運んでもらうための植物の知恵なのかなーと勝手に想像してしましました。

自己完結!!(笑)

 

→「ブログ村」←ポチっとお願いします、皆様のクリックが大きな一歩に・・・

 

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

nano

訪問&nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますね♪
by nano (2009-02-21 07:36) 

侘び助

こんにちは ご訪問頂きnice!有難うございました。
目標に向かって頑張ってください。
by 侘び助 (2009-02-21 10:01) 

yuki999

審査後だから多分問題無いと思いますが、
グーアドは、ブログランキングやブログ村などがあると、
審査に通らない事が多いです。
by yuki999 (2009-02-21 10:28) 

qoo2qoo

南国の木をみると早く暖かくなって欲しいです~!!
ハイドゥン、椿にも似てますね!!似てないかな(^ω^;)
ポチ★です。
by qoo2qoo (2009-02-21 12:28) 

やまがたん

南国の様子を目で楽しむのもいいものですね^^
こと北国では考えられないような景色なのであります

ご訪問ありがとうございます
ランキング、広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-21 12:38) 

aki-hiro

nanoさん>

ども、よろしくお願いします♪♪
by aki-hiro (2009-02-21 20:33) 

aki-hiro

yuki999さん>

そ、そうだったのですか?したら僕は運がよかったのですね☆(∀)
by aki-hiro (2009-02-21 20:36) 

aki-hiro

qoo2qooさん>

うーん…似てます、ね☆ホント、早く暖かくなってほしいものです
by aki-hiro (2009-02-21 20:39) 

aki-hiro

やまがたんさん>

温室ですけどね(笑)
いつもご訪問ありがとうございますです☆こちらからも応援クリックさせてもらいますね
by aki-hiro (2009-02-21 20:44) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
もちメンタイのお好み焼きってなんですか。
どうやって作るんですか?
教えてください。
by ぷーにゃん2 (2009-02-21 21:56) 

aki-hiro

ぷーにゃん2さん>

こんにちは☆
すいません、よくよく考えたらそれは「もんじゃ焼き」のレシピでした・・・(>Д<)なぜかごっちゃになっていた自分を許してください。。
by aki-hiro (2009-02-21 22:04) 

ハイマン

南国な感じが伝わってきます^^
by ハイマン (2009-02-22 00:48) 

aki-hiro

ハイマンさん>

暖かい夏が恋しいです・・・
by aki-hiro (2009-02-22 01:00) 

aki-hiro

侘び助さん>

応援ありがとうございます☆
by aki-hiro (2009-02-22 01:04) 

やまがたん

ランキング、広告応援にきました
by やまがたん (2009-02-22 02:19) 

娘達の為に!

初めまして。

娘達の為に!と言います。

あし@から来ました。

応援してくれているいとこも来てますね。

という事はいとこのブログ仲間さんなのですね。

アドセンスは、報酬が10ドルぐらいになると再審査が行われる事があります。

そうなった場合、このブログ村はまずいかもしれません。

今回の私の記事にアドセンスの事を書いています。

参考にされてください。

応援ありがとうございます。

では、失礼します。
by 娘達の為に! (2009-02-22 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い雲と青い空白鳥のいる池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。