SSブログ

 当ブログは「aki-hiro」の日常を勝手気ままに綴っています。恋バナあり・一人言あり・ソネットについて愚痴あり。息抜きにでも立ち寄ってくだされば嬉しいです♪       ε==~(~≧∪≦)==3 「アロハー♪」

あと、初めて来てくれた方のために、分かりやすいようにブログの案内作っておきました。今よく書いてるのが「日記」「写真」「過去記事リニューアル」のカテゴリです。↓どうぞ(=^〇^=)

日記写真過去記事リニューアル

 

白い雲のようにプカプカと [写真]

  人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

 

今日はお休み[るんるん]天気もよいので朝から洗濯物をしてお部屋の掃除を、そしてキッチンの油を拭いて、お風呂のカビを落とし、靴にクリーナー・靴墨をヌリヌリetc

そして、

ふと、外を見上げたらこんなおおきな雲がプカプカと

DSCN1806.JPG

 

 

今日みたいに天気のいい日はお洗濯物がすぐ乾くからいいですね~ ( -_-)~ フゥ...マッタリ

そ・し・て、朝の仕事を済ませた僕は、マイLOVEデジカメを片手にお散歩です(≧¬[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

春は鮮やかな草花がい~~っぱいで、全然飽きさせません

DSCN1802.JPG

DSCN1803.JPG

hanna.jpg

↑の2枚はデジカメちゃんで、3枚目はiPhone君です

ん~~~こうして比べてみると若干違います(?)

iPhoneの画素数は200万画素、デジカメちゃんはいくつか分かりません(泣)がiPhoneよりは画素数いいはず!

まぁ素人(僕)の目だとほとんど同じに見えるということです、笑

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


タグ:写真 iPhone
nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 25

ちゃこちゃん

私もちょうど今日大掃除をしてました
天気が良いと気持ち良いですね~
お花とっても綺麗です♪
by ちゃこちゃん (2009-04-16 00:46) 

あんれに

天気は良かったですが暑いくらいでしたね
これで風があったのでまだ良かったです
ピンクの芝桜が鮮やかで綺麗ですね
iPhone撮った写真も写りがいいですね
by あんれに (2009-04-16 01:09) 

bigbang

こんばんは
ふーむ、やっぱり微妙に違いますね^^
上の2つの方が鮮やかに見えます♪
「ホントかよ!」というツッコミはなしでお願いしますw

by bigbang (2009-04-16 02:03) 

よこなが☆★

花が綺麗ですね。
デジカメは、画像の「記録サイズ」と「画質」の設定により違ってきます。私は、パソコンで扱うためには低く・荒くした方が良いので、600万画素を3分の1程にしています。
iPhoneは、わかりません。
上の写真をそれぞれ「右クリック」「プロパティ」で「サイズ」が38672と24255バイトになっていますね。
by よこなが☆★ (2009-04-16 02:48) 

ホタルの館

そうですね・・・携帯のカメラってまだデジカメほどは綺麗に撮れませんよね(>_<)

私もこの間の休みは家で掃除をしていました。
ホコリを取り除いて気分スッキリ!!
by ホタルの館 (2009-04-16 04:41) 

pandan

いろいろ掃除されたのですね、おつかれさまでした。
花がきれいに咲いてますね~和みます。

by pandan (2009-04-16 05:48) 

デルフィニウム

デジカメは いつもテキトーに使っています。w
花なら 写す前によく見て選びますが^^
by デルフィニウム (2009-04-16 08:47) 

デルフィー

色がちょっと違う感じかな?

天気が良い日に洗濯すると気分良いですね♪
布団も干して太陽の匂いに包まれるのも良いなぁ~

by デルフィー (2009-04-16 10:13) 

ぷーにゃん2

こんにちは
応援巡回です☆全部
by ぷーにゃん2 (2009-04-16 12:19) 

tachi

こんにちは
綺麗なお花ですね☆
by tachi (2009-04-16 12:20) 

nano

携帯のカメラも結構優秀だったりしますねw
by nano (2009-04-16 13:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
自分はいつも携帯カメラです・・・><;
素敵なカメラが欲しいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-04-16 16:33) 

hana*

気持ちの良いお休みですね♪
よその花壇のお花がとってもきれいな今日この頃w
写真の違いはよくわかりません・・・
同じものを写してみると分かりやすいかも~☆
by hana* (2009-04-16 17:20) 

ケイ

すごい形の雲ですねw
by ケイ (2009-04-16 17:30) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ソネブロの不具合によりパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-04-16 17:34) 

rin

かけあしですみません!

by rin (2009-04-16 18:39) 

rin

何度もご訪問ありがとうございました

by rin (2009-04-16 18:54) 

sasasa

最近の携帯のカメラは、
性能がいいですからね。
by sasasa (2009-04-16 20:35) 

goro2001

E5900なら510万画素です。違ったらごめん。

320*240ピクセルサイズならRBG1画素ずつ使っても23万画素なので、解像度での差は出ません。
もっとも画素数だけで性能が決まる訳ではないので、やはり差は出ますけど。

by goro2001 (2009-04-16 22:16) 

かつころ

青い空、白い雲、初夏ですね~(笑)
ポチ☆
by かつころ (2009-04-16 22:28) 

goro2001

それと、よこながさんが書いてますが、JPEGの圧縮率が違うので、カメラの性能と言うよりそっちの差が大きいかも。

by goro2001 (2009-04-16 22:29) 

aki-hiro

ちゃこちゃんさん>

掃除すると何故か清々しい気分になりますよね♪
達成感~~

あんれにさん>

iPhoneも負けてない気がします。でもやっぱり素人だからそう思うのかな~??ムムゥ

bigbangさん>

ん~~~、ん?;一一) ジィーーー
もぉよく分かりません、笑

よこなが☆★さん>

お詳しいんですね、アドヴァイスありがとうございます☆素人目には同じに見えちゃいます、笑

ホタルの館さん>

掃除すると気分もすっきりしますよね♪~~♪
その内携帯もデジカメ並みになりますょー(既になってる?)

pandanさん>

軽く大掃除になっちゃいました、笑
春の草花は和みますよね~♪

デルフィニウムさん>

なるほど被写体をですね、、φ(^∇^ )
僕はあまり考えていませんでした、これからは少し考えてみよっと!

デルフィーさん>

太陽の匂いってん感じで、その布団で寝ると気持ちいいですよね~~♪


ぷーにゃん2さん>

あ・ありがとうございます☆

tachiさん>

ですね~~(名前は知りませんが・・・)

by aki-hiro (2009-04-16 22:32) 

aki-hiro

nanoさん>

最近のは優秀ですよ☆

qoo2qooさん>

そうなんですか~?その割にはいつもキレイな写真ですね。僕の携帯とは性能が違うのかな=3

hana*さん>

言われてみればその通りでした・・・Σ(|||▽||| )ガビーン
次はそれで試してみますね☆

ケイさん>

ビックな入道雲でしたよ~♪

やまがたんさん>

わざわざ携帯からありがとうございます☆
最近ソネットおかしいですよね=3異様に重い・・・

rinさん>

いえいえ、マイペースでお邪魔してますよ(⌒-⌒)
時間があるときでいいので、またお立ち寄りくださいね☆

sasasaさん>

そうなんですよ~デジカメにも匹敵するんじゃないでしょうか!!

goro2001さん>

みなさん詳しいですね♪色々教えていただいてホーント!感謝ですよ☆

かつころさん>

早いですけどね~、笑
今こんだけ暑いと夏はどんだけーー!って感じで心配です
☆ありがとうございます

by aki-hiro (2009-04-16 22:50) 

鶴

携帯のカメラでもきれいですね
by (2009-04-16 23:11) 

単騎

画像はいつもかなり縮小しています。
よっぽど細かく見ないとわからないですよね。
by 単騎 (2009-04-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。