SSブログ

 当ブログは「aki-hiro」の日常を勝手気ままに綴っています。恋バナあり・一人言あり・ソネットについて愚痴あり。息抜きにでも立ち寄ってくだされば嬉しいです♪       ε==~(~≧∪≦)==3 「アロハー♪」

あと、初めて来てくれた方のために、分かりやすいようにブログの案内作っておきました。今よく書いてるのが「日記」「写真」「過去記事リニューアル」のカテゴリです。↓どうぞ(=^〇^=)

日記写真過去記事リニューアル

 

こんなルールはどうですか? [2009年5月「日記」]

 

 ・・・最近のどうでもいいことだが拘っていることがある

限られた時間を少しでも時間を有効に使うためMyルールを作った

1「身の回りの整理整頓」

2「スナック菓子の封印(?)」

3「彼女以外の女の子と遊ばない(笑)」

 

1は、常に整理整頓することにより、身の回りの準備に極力時間をかけず作業が出来るような状態にする(僕は以外とキレイ好きなので、これはハバッチリなのです)

これって以外と大事で、長い眼で見るとほんの僅かな時間だけど、1年・2年と経ってくるとじわじわと違いが出てきますね。

例えばその時間が10分だったら、10×365は・・・分かりません、笑

え~~と、3650分ってことは60で割ると・・・60.83333・・・なので、1年で60時間くらい違うんですよ

これは結構な時間だ!!(・・・計算あってますよね??)

 

その2、以前はスナック菓子を食べながらパソコンやってました、お夜食という名目で。

でもあれって、手がべとべとになるから毎回手をティッシュで拭きながらじゃないと、キーボード打てませんよね??だからスナック菓子は効率が悪くなるので封印です

今は飴しかなめてません、これなら手も汚れず気もまぎれて1石2鳥なのですw(ようは手が汚れなければいいのです)

 

3は、やはりずっとパソコンってのも疲れちゃいますからね。たまには息抜きで遊びたいですよね??そんな時は彼女と遊びます

他の子とこっそり遊びません!!気も使うし、なにより彼女にばれたら、、、殺される・・・

これじゃあ息抜きになりませんからね(笑)

 

まぁそんな感じで、今後もMyルールは増えていく予定です

その内これをまとめて情報商材として売ろうかな・・・

50円くらいの価値はあればいい方??(笑)

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

 

 DSCN1882.JPG

DSCN1881.JPG

上の写真は町田のミロードにある「東京スンドゥブ」というお店の写真

以下HP引用

「韓国の豆腐鍋「スンドゥプ」専門店。作りたての豆腐を、肉、野菜、魚介と煮込んだお鍋は秘伝の調味料が味の決め手です。食べる直前に卵を落とし、お鍋の具とよくかき混ぜたら、さあ召し上がれ」

HPへ→http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

 僕が食べたのは「きのこスンドゥブ」1100円(ランチだったので安かったです♪)さっぱりして美味しかったぁ~~^▽^お手ごろだしね♪

辛さも自由に選べるのですがさすがに韓国の料理というだけあり、一番辛くないのを選んでも辛かったですょぅ=3ヒェ~>◆<

 

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 31

tachi

こんばんは
一番乗りです~。
Myルールですか、いい案ですね☆
by tachi (2009-05-19 00:38) 

ゆりあ

スンドゥプ、色的にも辛そう^^;
でも、ボリューム満点でおいしそうですね^^
by ゆりあ (2009-05-19 01:04) 

花火師

一番辛くないのを選んでも辛い・・・それは辛いな〜
でもこれからの時期、どうしても食べたくなる時がありますよね
by 花火師 (2009-05-19 01:13) 

hana*

小まめにお片付けが出来る人なんですね~^^
私はちょっとずつ散らかって、だーっと片付ける人です。ルールを決めてちゃんと実行出来るのは良いことですね♪
韓国のお料理美味しそうですね!
食べた~い!☆

by hana* (2009-05-19 01:30) 

m6324

辛いのは大好きです。^^
美味しそうですね。

by m6324 (2009-05-19 01:39) 

ぽんぽこデイトレーダー

深夜の巡回、応援☆
nice!・コメント、ありがとうございまする(^^
いつもランクリ、応援☆、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-05-19 03:23) 

あんれに

整理整頓はけっこう大事ですね
放っておくとあっという間に散らかります
辛い料理は最近はあまり食べてません
by あんれに (2009-05-19 05:40) 

pandan

ルールまもれるといいですね。

by pandan (2009-05-19 07:10) 

やまがたん

スナック菓子はなぜ食べないのですか?

ポチポチポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-19 07:32) 

デルフィー

Myルール、自分に出来る事だから無理せず出来て良いですね~^^
美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュル
私は、結構辛いの平気です~

by デルフィー (2009-05-19 08:54) 

nano

マイルールはいい事ですねw
PCの方も時間を決めてとかになると
身体の方も少し楽になるんでしょうけど
なかなかいい方法も見つからないですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-05-19 09:24) 

kaoru

おはようございます。
キレイ好きって素敵ですね。
きのこスンドゥブ美味しそうですね。
辛い物が大好きなので気になって
食べてみたいです。
by kaoru (2009-05-19 09:32) 

nyan

そうそう、殺されちゃうよ~。
by nyan (2009-05-19 11:14) 

yuki999

とりあえず3は守ってあげてね^^
☆全
by yuki999 (2009-05-19 12:05) 

かつころ

自分ルールは素晴らしい!
応援☆
by かつころ (2009-05-19 15:22) 

ちゃこちゃん

Myルールを決めて守っていくのは良いことですね♪
スンドゥプ初めて聞きました。
おいしそうですね~♥
by ちゃこちゃん (2009-05-19 15:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Myルール、いいですね~♪自分も何か決めようかな?
料理美味しそうですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-19 16:44) 

デルフィニウム

来年は二人のルールですね。^^
ひゅーひゅー ♪~(^。 ^)
by デルフィニウム (2009-05-19 17:35) 

aki-hiro

やまがたんさん>

スナック菓子は
手がべとべとしちゃうからダメなんですよー
Myルールでは飴が1番良いわけです♪♪
by aki-hiro (2009-05-19 17:46) 

aki-hiro

nyanさん、yuki999妹さん>

はい・・・遵守します
by aki-hiro (2009-05-19 19:28) 

Yuki

彼女が、これを読んだら喜びますね!
ポテトチップとかは、PC中は面倒ですよね。
私は、柿ピーとか、比較的手の汚れにくいものを・・・。^^
by Yuki (2009-05-19 20:26) 

goro2001

スナック菓子は袋を持って食べる。
彼女以外の女の子としか遊ばないと良いかも。w

by goro2001 (2009-05-19 20:46) 

sasasa

3は、堅守ですね・・・(^_^;)
by sasasa (2009-05-19 21:27) 

rin

今日もあしあとのみでごめんなさい・・

by rin (2009-05-19 22:53) 

coffee.cup

若い頃なら3番目以外は完璧に守れる。自信あり!
by coffee.cup (2009-05-19 23:06) 

aki-hiro

coffee.cupさん>

3番は守りますよ(笑)・・・たぶん
いやいやーーコーヒーさん若い頃はやんちゃさんだったんですねw
by aki-hiro (2009-05-19 23:27) 

gyaro

どう頑張っても、2番は無理かも。。。私の場合。
1番はやります。私でもこれぐらいなら。
3番はご縁があるまで、ルール化不要(笑)。。。私の場合。
by gyaro (2009-05-22 11:12) 

tyougyourayi

UGG ムートンブーツ:http://www.uggjp.com/category-31-b0.html
ugg 新作:http://www.uggjp.com/category-33-b0.html
UGG ファッション:http://www.uggjp.com/category-42-b0.html
UGGクラシックブーツ:http://www.uggjp.com/category-27-b0.html
UGGクラシックトール:http://www.uggjp.com/category-34-b0.html
uggクラシック
by tyougyourayi (2011-01-19 17:42) 

媚薬

伝説の媚薬:http://www.rakueden.com/biyaku-c-3.html

反媚薬とは、媚薬の効果を消す薬剤のことである、つまり媚薬の作用を中和する。猛毒のドクユンジン「鎮痙薬、鎮静、鎮痛、反媚薬」と見なされていた。タバコはおそらく最強の反媚薬の一つだろう。ニコチンには強力な血答収縮作用があり、体全体の健康を損なうばかりでなく、生殖器官の血流を妨げて性的能力を低下させる。チェーンス.モーカーが若くしてインポテンツになるというケースは少なくない。タバコを吸うと、たいていはっきりと性欲の低下を感じる、習慣的スモーカーの場合には、性欲の低下融ニコチンにむしばまれた体に徐々に忍び寄ってくる。スモーカーの口臭も反媚薬と言える。
by 媚薬 (2011-09-30 10:34) 

トリーバーチ

風景携帯電話、それは空気のような領域であり、トリーバーチ それは深いエネルギー効率である、セクシーな言語である; トリーバーチ 靴 それは気質の深い意味ですが、 トリーバーチ 店舗 かすかな夢であり、葉に穏やかな風でしたが、それは、グレーは、 トリーバーチ 激安 船のすべての荷物を運ぶ。鐘の前に騒々の騒々の騒々は騒々、それは強打で音の幸せの近くに渡す強打のリズム!
http://www.oafane.net/ トリーバーチ
http://www.oafane.net/ トリーバーチ 靴
http://www.oafane.net/ トリーバーチ 店舗
http://www.oafane.net/ トリーバーチ 激安
http://www.oafane.net/classic-handbags-c-7.html トリーバーチ バッグ
http://www.oafane.net/more-wallets-c-6.html トリーバーチ 財布
http://www.oafane.net/beautiful-sandals-c-4.html トリーバーチ サンダル
http://www.oafane.net/ballet-flat-c-1.html トリーバーチ フラットシューズ http://www.oafane.net/winter-boots-c-3.html トリーバーチ ブーツ
http://www.toribati.com/louis-vuitton-iphone4-case-list.html ルイヴィトン iPhoneケース

by トリーバーチ (2012-05-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。